fc2ブログ

新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

5/4分(東小金井・武蔵境の様子他)

こんばんは。5月4日分です。タイトルの通り。
中央線のホーム12両延伸工事の様子を。それなりに量があるので単独の記事に。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

230504-001.jpg
出オチは関係ない久々のパターンでw
吉祥寺からK7編成に乗車。お…

230504-002.jpg
停車案内と。

230504-003.jpg
高円寺で下車。

230504-004.jpg
HMアップ。先の撮影会で使用したやつが取り付けられたみたいで。K1じゃなくてK7なのね。

230504-005.jpg
後追い。こちらは別のHM。

230504-006.jpg
場所が飛んで新宿ヨドバシ。キャラクターの間違い探し。

230504-007.jpg
更に場所が飛んで武蔵小金井w
先に設置されていた洗浄線は撤去されていた。

230504-008.jpg
床面に名残が残る。

230504-009.jpg
畑だった場所は寮ができるみたいで。

230504-010.jpg
ムコ派出へ。

230504-011.jpg
233K豊田の表示の車両が居たw

230504-012.jpg
こちらは9999Gホリデー快速あきがわ武蔵五日市。
薄くてわかりにくいけど。

230504-013.jpg
表示アップ。

230504-014.jpg
車輪削正はE233が実施中。1週間毎に交代してやってるんだね。

230504-015.jpg
新洗浄線は完成済み。

230504-016.jpg
改修工事もいよいよ今月末まで。また伸びそうだけど(

230504-017.jpg
ムコ派出の看板。組織変更とかで変わるかもしれないので改めて記録。

230504-018.jpg
駅に行く途中のファミマが閉店してた。

230504-019.jpg
ようやく本題?入ります。東小金井の上り本線。ホームドア対応工事が進んでいた。

230504-020.jpg
中線は何も実施されていないから設置されないのかな。

230504-021.jpg
延伸工事も完成。この先停まらないの案内も数年間限定なんだろうね。

230504-022.jpg
完成したホーム。

230504-023.jpg
上り本線側はホームドア設置準備工事実施済み。

230504-024.jpg
下りホームの延伸部分は変化無かな。

230504-025.jpg
ワンコーラス継続中の案内。

230504-026.jpg
振り替え輸送の案内。東小金井は大変だよな…

230504-027.jpg
よく見かけるJXの看板。

230504-028.jpg
下りホームの東京方は少しだけ延伸。ここも完成済み。

230504-029.jpg
230504-030.jpg
中線と上り本線は乗務員用のスペースのみ設置。

230504-031.jpg
駅前の駐輪場が解体され、更地に。

230504-032.jpg
東京都市づくり公社の持ち物なんだね。

230504-033.jpg
別アングル。

230504-034.jpg
ここは先行的に建物が建つみたいで。

230504-035.jpg
道路も直進経路で開通済み。

230504-036.jpg
先はまだ未開通。

230504-037.jpg
工事も進んでない。

230504-038.jpg
少なくともこの老人ホームが完成してからなのかな。

230504-039.jpg
ジブリ。

230504-040.jpg
小金井市にある三鷹保線技術センター。

230504-041.jpg
ワゴン車。

230504-042.jpg
地上時代最後の名残は、高尾方に少し歩くとあるこの柵のみに。貨物線で膨らんでいた箇所の柵。

230504-043.jpg
非常事態宣言からゼロタウンを目指すようになったのね。

230504-044.jpg
武蔵境。下りホーム東京方は変化無し。

230504-045.jpg
上りホームも変わらずかな。

230504-046.jpg
ホームドア設置準備工事実施済み。

230504-047.jpg
下りホーム高尾方。変化無し。

230504-048.jpg
上りホーム高尾方。屋根の設置工事が進んでいた。

230504-049.jpg
別アングルから。
こんな感じです。
では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する